新着情報|フェリーチェ けやき通り(サービス付き高齢者向け住宅)

TEL. 072-232-1115

2020年4月29日

ご入居者より「サンドイッチを食べたい」とご要望をいただき、

皆さんでサンドイッチを作りました。

 

メニューは、定番の卵サンドと生クリームとイチゴを挟んだクリームサンドの2種類です。

 

完成品がこちら!!

おやつには少しボリュームがありましたが、

いつもとは少し違うアフタヌーンティーを楽しんでいただきました。

 


2020年4月24日

コロナの影響で外出などができず、ストレスが溜まってきている今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

フェリーチェけやき通りでは、先日「お茶会」を開催しました。

好きなお椀を選んでいただき、「禅」の心でストレス解消?!

美味しいお菓子と一緒に心安らぐひと時を過ごしました。

 

 

 


2020年4月16日

昨日、入居者の方と一緒に、花壇の苗植えを一緒に行いました。

 

 

皆さん経験豊富で手際よく、きれいに植えていただきました。

 

最後は水を撒いて、完了!!

野菜やハーブも植えたので、成長が楽しみです。


2020年4月14日

フェリーチェけやき通りデイサービスセンターでは、

ウォーターベッドによるマッサージと

 

柔道整復師による施術を行っています。

 

血流をよくすることで、体の動きも良くなり、免疫機能も向上します。

ウォーターベッドと本格的な施術で、心も身体もリフレッシュ!!


2020年4月12日

前回、前々回に続き、お花見シリーズ第3弾です。

春の花といえば「桜」を思い出しますが、この花もきれいに咲いています。

皆さんこの花わかりますか? 「躑躅」 

漢字で書くとわかりにくいですが、皆さんもよく知っている。

この花です。

そうです。 「ツツジ」です!!

フェリーチェけやき通りのレストラン外周のツツジもきれいに咲いております。

桜のシーズンはそろそろ終盤ですが、ツツジの花はこれからといった感じです。

ツツジを見ながらのお食事で、さらに春を感じて頂ければと思います。


カテゴリー
月間アーカイブ